05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワールドカップ

2010/06/12
サッカーワールドカップが開幕しました

サッカーファンの方は寝不足に悩まされる日が続くのでしょうか。


私はスポーツ観戦が好きですが、どうもサッカーにはあまり興味がもてません。

でも、お祭り好きな性格なので「4年に1度のイベント!」とか「日の丸を背負って!」などと言われると、自然にワクワクしてきます

日本の試合は夜更かししても見ようかな、友達を呼んで一緒に観ようかな、ビールを飲みながら観たら盛り上がったら楽しそう・・・とあれこれ思案中です。


私のスポーツ観戦好きは、各スポーツそのものへの興味<興奮と感動を味わえる雰囲気、なのだと思います。

また、オリンピックやワールドカップでは、日本人であることや自分の中にある愛国心など普段はあまり意識することのない面が刺激されます

日本国中が一体になってというのは無理でしょうが、自分の周りの人と興奮や話題を共有するには絶好のイベントの1つです。

夜中にサッカーを観ていて睡眠不足、という非日常な感じも楽しい気がします

梅雨を控え蒸し暑い日が多くなりましたが、大きな声を出して応援することはストレス発散にもなりそうです。

ストレスが溜まらないようないいゲームをしてもらえることを期待して

カメルーン戦は14日(月)の23:00キックオフです。

がんばれニッポン




(T.Y)






13:46 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »