09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新しい手帳

2010/10/28
先日、書店で2011年手帳フェアをやっていたので、早々と来年の手帳を購入しました。
10月始まりなので、早速今年のものから新しいものへ切り替え。
何も書かれていない手帳に予定を入れ始める時は、毎年なんとなく新鮮な気分になります。

2010年はいつにも増して速く月日が経ってしまった気がしていたので、
「今年ももう終わってしまう。。。」
という気持ちがあったのですが、
「来年はこんな年にしていこう!」
というような、前向きな気持ちに切り替わりました。

振り返れば、今年初めに手帳に記入した目標の多くは、達成もしくは目標に近づいているように思います。
よく、「目標は紙に書くとよい!」と言いますが、
それは本当だなと思います。
漠然と頭に描いているだけでは、何も進まなかったり、進んでいてもそれが実感できず
常に焦りばかりがあり、満足できない状態が続いてしまいます。

たかが手帳。されど手帳。
まだ10月なので今年をもう少し頑張って、
来年初めにまた新しい目標(目指すこと、やりたいこと等)を書いて、新たなスタートを切りたいと思いました。

(Y.F)
11:05 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »