11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010年もお疲れ様でした!!

2010/12/28
今日は今年の最後の勤務日です。
私は本社に通うのに東京駅を使っていますが、今朝はすでに帰省客や旅行客で駅がにぎわい、
普段とは違った東京駅となっていました。
お昼休みに行った三越でも、年末年始のお買い物客で賑わっていました。

2010年はどんな年だったでしょうか?
今年はなんだかあっという間に過ぎてしまったような気がしますが、
改めて振り返ってみると、今年最初に目標として手帳に書き込んだ事の多くを、ほぼ達成出来ていたことに気付き、
なかなか良い1年だったのではないかなと思えてきました。

このように言葉にして紙に書いたり、具体的イメージを持っていることは大切なことだなと思います。
紙に残していたからこそ、後で振り返った時に自分の頑張りに気付けるし、
具体的イメージを描いたからこそ実現できたのでしょう。

イメージする、想像する、こうありたいなと思う力は、
思っている以上に強いものだと思います。
強く思っていると、そちらの方向に自分が向かうよう、自然に動けているんでしょうね。

先日も、大掃除をして出てきた物から、ふと数年前に住んでいた海外での生活をぼんやりと思いだしていたら、
その頃知り合った方からメールが届きました。
これは偶然だと思いますが、誰かと会いたいなと強く思っていると、その人と偶然出会う機会が多かったりするのは私だけでしょうか?

来年は、どんな年にしたいか、何をしたいか、
また手帳に書き記して新年を迎えたいと思います。

(Y.F)
14:27 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »