01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

雪の日に

2012/02/29
今日の東京は雪が降りました。
寒い、滑って危ない、電車が遅れる・・・、
本当に厄介な雪ですが、
北国で生まれ育った私は
ようやく冬を実感しました。

冷たい風が吹くだけで
カラカラに乾いたお天気が続く東京の冬は、
何年住んでも未だにしっくりこないのです。

しっくりこないといえば、
室内暖房器具もそう。
炎が見えないエアコンやファンヒーターでは
物足りなく感じてしまいます。
やっぱりストーブが恋しい・・・。

そんな時に便利なものを見つけました。
Mac用のバーチャル暖炉アプリ「Fireplace Free」
暖炉で薪が燃えている映像が流れるだけなのですが、
じっと見ていると
本当に暖かくなるような気がするのです。
パチパチと薪が爆ぜる音もとてもリアル。

窓の外は雪景色、お家の中にはバーチャルだけど暖炉。
ちょっとだけ北国の暖かい冬気分が味わえます。
ほんの、ちょっぴりですけど;;;


M.H
16:42 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »