07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パスワードを楽しもう!

2012/08/23
会社のパソコン、SNS、通販サイト、ブログなどなど、私達は毎日たくさんのパスワードの入力を求められていますよね。
みなさんはそれぞれのパスワードをどのように設定されていますか?

自分や身近な人の誕生日?
携帯や自宅の電話番号?
特別な記念日?
好きな食べ物?

今回はちょっと面白くてためになるパスワードの設定方法をご紹介しようと思います。


1.目標にしていることを設定してみよう

例えば、最近体力が落ちたと感じていて、筋トレでもしようかと思っているのになかなか続かないような場合。

パスワードに hukkin30 (毎日腹筋を30回頑張ろう)
と設定してみてはいかがでしょうか。

他にも、英語の勉強をしたいと思っている方は、 eitango5 (毎日英単語を5語ずつ覚えていこう)や toeic800 (toeicで800点を目指そう)なども良いかもしれません。


2.気分を上げるキーワード

パスワードもただの英数字を入力するだけでは楽しくありません。
何か自分の気持ちが明るくなったり、わくわくしたりするようなメッセージを設定してみるのも良いですね。

例えばこの夏休みの楽しかった思い出を言葉してみると。。。

londonkin7 (ロンドンオリンピックでの日本の金メダル7個に感動!)

2012hanabikirei (今年(2012年)の花火がきれいだったなあ)


3.自分に向けたメッセージ

ついつい力が入りすぎてしまうような方には。。。

rirakkusu4 (リラックスよ~♪)

sinkokyu3 (深呼吸を3回してみよう)

なんていうのもいいかもしれませんし、もっと頑張りたい方には

49ganbatterune (よく頑張ってるね!)と自分をほめてあげたり、

mezasuzo1 (目指すぞ!ナンバー1!)なんて鼓舞してみたり。


どれもよく使うパスワードに設定をすると、一日に何度もリマインドしてくれることになります。
個人情報管理の面からもパスワードは定期的に変更することが望ましいので、その時の自分にフィットするような言葉をぜひ設定して楽しく過ごせたらと思います。
筋トレや英語の目標もどんどん数が増えていくと良いですね。

私は姿勢が悪くて肩こりに悩んでいるので、姿勢を正すようなパスワードに変更してみたいと思います。

N.K.









12:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »