11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年の漢字

2012/12/20
先日、毎年恒例の「今年の漢字」が発表されましたね。
2012年は「金」だそう。

私の今年の漢字は・・・「人」です。
個人的な事で多くの方々に
ご迷惑やご心配をおかけした年でしたが、
その皆さんから温かい言葉、支援、配慮を頂戴したおかげで
またこうして働くことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


新たな出会いや忘れられない出会いもありました。
その中のひとつが旅先でのこと。

今年の春、宮崎県を旅行した際、
宿で出会った70代の男性従業員の方。
とても丁寧なもてなしを受けましたが、
それは帰りに駅まで送って下さった時のことです。

電車の時刻はギリギリ。ちょっと慌てる私達。
なんとその男性、駅に着くと素早く荷物を持ち
ホームまでダッシュしてくれるではありませんか!
おかげでなんとか間に合いました。

そして、仕事を終えて宿に帰るかと思ったら、
そのままホームで手を振って下さる。
しかも電車を追いかけてちょっと小走りで!

山あいの小さな町の無人駅のホーム。
小走りで手を振る
もう二度と会えないかもしれない人。
・・・思い出すたびに胸がじんわり温かくなります。

今年は、「人」って本当に有難いと
心から感謝した一年でした。


M.H
18:55 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »