03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

新年度で、ふと思った事

2013/04/28
新年度が始まってから、約1ヶ月が経ちました。
そういうわけで、今月はたくさんの歓送迎会に出席していた気がします。
職場をお辞めになった方や新しく入られた方、異動されていった方など、
多くの方が環境の変化の中で、何か新しいものを感じているのではないかなと
考えたりすると、ここ最近、自分の環境の変化のなさに、色々と考えてしまいます。



環境の変化がいいものかどうかは、人それぞれ感じる事は別として、
私は、やはり変化は自分自身が変われるタイミング、成長できるチャンス
の時ではないかと、いつも思うのです。新しい場所で活躍されている方の話を聞くと、
やはり目がきらきらしているものです。大変ながらも、そこの環境で自分が出来る事を
色々模索されながら、見つけていっているようです。


しかし、年々、大きな変化や刺激というのは、自然と減ってくるものなのでしょうか、、、
これも、私が歳をとってきたという事でしょうか、、、(笑)



今年度は、私にとっては、大きな環境の変化はないようなので、今の環境の中で、
できる小さな努力を積み重ねて、新しい事にチャレンジする事で、自分なりの変化、
成長をしていけたらいいなと思っています。


何事も、前進、前進!!


M.D.
13:51 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »