02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

お花

2014/03/26
皆さんは今それぞれのお仕事に励んでいらっしゃることと思いますが、
もし何か別のお仕事をするならば、どのようなお仕事をしてみたいですか?

私はお花を扱う仕事をしてみたいです。

これまで特にお花に関心があったわけではないのですが、人生の様々なシーンで
お花を贈ったり、いただいたりする機会ができて、お花の魅力に少しずつ気づき始めました。

職業柄か、自分がお花が好きなのはどうしてなのだろうと考えてみました。

どうやら私は「色」が好きなようです。
小さい頃には絵を描いたり塗り絵をしたりするのが大好きでした。
24色や36色の色鉛筆や絵具は宝物で、実際に使わなくても自分なりにグラデーション
を作って並べてはうっとりとしていたのを覚えています。

大人になると、洋服もそれほどカラフルなものは身につけられません。
家の中も気付けば無難なアースカラーばかり。

そのような中でお花は私が自由に色に触れられる機会なのかもしれません。


最近は夕飯の買い物の帰りにお花屋さんに寄るのがひそかな楽しみです。


来週からいよいよ新年度がスタートします。
新しい環境に挑戦していく方、変わらず継続していく方、いろいろだと思います。
今年度も実りの多い一年になると良いですね。



北嶋ブログ写真

※写真 今週はスイートピーを飾っています。

N.K.
15:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »