05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

低山登山

2014/06/25
先日、初めて低山登山に挑戦しました。
標高約350メートル、
低山とはいえそれなりに長い上り坂もあります。
    
普段あまり使っていない筋肉をフル活動し、
呼吸を整えながら1歩1歩ゆっくり上る。

“うわっ、激坂、いやこれは壁でしょう、絶対無理!”と
めげそうになりながら
最後の力を振り絞りやっと山頂へ到着。
  
そこは・・・
低山とは思えない大パノラマが広がってました。
   
山頂で食べたおむすびの美味しかったこと。
これがあるからどんなに大変でも
また上りたくなるのかもしれません。
   
今回、
超初心者の私たちは必要最低限の装備で上りましたが、
慣れていらっしゃる方々は皆大きなリュック姿。
  
低山登山なのになぜ大荷物?
と疑問に思っていたところ、
山頂でその答えがわかりました。

荷持の中身は、
登山用座布団(これは快適!)や
簡単な調理器具類だったのです。
   
コーヒーを淹れてお気に入りのお菓子を食べる人、
弁当のお伴に味噌汁を作る人、
インスタントラーメンを作る人、
低山ならではの楽しみ方があるのですね。

今回は山頂まで辿り着くだけで精いっぱいでしたが、
次はもっと楽しむ余裕を持って上りたいと思います。
   
M.H
11:14 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »