06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

結婚式ラッシュ

2014/07/15
先月から今月にかけて、
世間も結婚式ラッシュだと思いますが、
私の周りも実にそうでした!
挙式に披露宴、結婚パーティーなど、
形態は様々でしたが、それぞれの夫婦の特色が出ていて、
お祝い一つにしても、様々な個性があるものだなぁと感じました。
豪華なホテルの華やかな結婚式や、
全て手作りでささやかなもの、
どの結婚式も味わい深いものがあるなぁと感じました。

そしてそれは、きっとその夫婦の生き方、
人生の選択ともリンクしたお披露目なのだろうと
考えてみたりしました。
夢をひたすらに追いかけていく人生もあれば、
家族のために生きる場所を変える選択もある。
そして、別れを選択する人生もある。
周りのいろんな夫婦を眺めていると、
本当にいろいろな選択が生き方を作っていっているんだなと
感慨深いものを感じます。


そして、自分自身はどんな生き方をしたいのか、
常にこのテーマに戻っていくのかもしれません。
周りに刺激を受けながら、更に自分を見つめ直す。
幸せな人生とは何か、後悔しない人生とは何か、
どんな人生を生きたいか。全ては自分の選択にかかっています。


見つめ直す事で、見えてくるものもあれば、
なかなか見えないものもありますね。
常に、自分を見つめ直し続ける事が、
必要なのかもしれませんね。


M.D.
13:49 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |