02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

感謝の春

2015/03/27
3月も後半になり春らしい日が続いています。桜も見ごろになり花見を楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
春は寒い冬が明けてウキウキした気分になりますが、一方で部署異動や転勤などで親しい人と離れてしまう別れの季節でもあります。

私は病院でも勤務していますが、今年はお世話になった人が多く他院へ異動してしまうことになりました。お世話になった分だけ離れるのは寂しいなあ、としみじみ思います。

職場で一緒に働いているといつの間にか甘えていたり、期待してしまうことってありますよね。その時は気づかない事が多いけれど、いざ異動や退職が決まると寂しさとともに「私はあの人いなくてもやっていけるのかな?!」と不安や心配にもなってきます。
その人たちが居てくれたことでどれだけ助けてもらったか―――言葉では言い尽くせない感謝の気持ちが溢れてきます。そして、その人たちがどれだけ職場を活性させていたか改めて尊敬してしまいます。

仕事をしている時は自分一人でやっている、とついつい考えてしまうこともあります。しかし、そんな「私」の後ろには支えてくれる人がたくさんいる事に気づけた春でした。

H.O.
12:11 生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »