05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

女子力の高い男性

2015/06/24
最近、“女子力の高い男性“が話題だとか。

女性のように美容に関心を持ち努力を怠らない。
笑ったり泣いたり、我慢せずに素直に感情を表現する・・・など。
 
内容は様々ですが、男性でありながら
関心や行動が女性らしいということでしょうか。


最近私の身近にも
女子力の高い男性がいることに気がつきました。
 
それはご近所に住む60代の男性です。
趣味は家庭菜園。

家庭菜園が趣味の男性は珍しくありませんが、
その方の女子力が高いと感じるのは
野菜や果物を栽培するのだけではなく
収穫したものを使って自分で料理すること。
  
そして更なる女子力発揮ポイントが。

その方は料理したものを自分で楽しむだけではなく
気軽にご近所の皆さんに配るのです。

“美味しくなかったらどうしよう”とか
“料理下手と思われたらどうしよう”とか

自分がどう思われるかなどは一切気にしない。
願いはただ1つ、
皆に喜んでもらいたいということ。


先日は庭で採れた蜜柑の皮で作った
オレンジピールを頂戴しました。

オレンジピールを手作りしたことがない私が
己の女子力の低さを反省したことはもちろん、
他人にどう思われるかよりも
まずは相手のためを思う・・・、
ぜひその方を見習いたいと思ったのでした。

M.H
19:07 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »