11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

箒って、すごい!

2016/12/15
2016年の締めくくりと、
2017年を迎える準備の12月に入りました。

さて、この時期の避けがたいお勤めとして、
大掃除を思い浮かべる方も多いかと思います。
みなさんは、掃除が好きですか?

私はこれまで掃除を面倒に思い、
今年こそお掃除ロボットを買おうと画策していたのですが、
2-3か月前に箒に出会ったことにより、
なんと掃き掃除が好きになってしまったのです。

きっかけは元朝日新聞記者の稲垣えみ子氏の
節電生活をテレビで見た時、
「掃除はこの箒でささっと掃けば良いんですよ。
静かで楽しいですよ。」みたいなことを言っていて、
妙に心に残っていたのです。
そういえば、家の物置の奥には箒がぶら下がっていたような…。

そして、試しに箒を取り出して、掃いてみたら、
フローリングの髪の毛やら埃やらが本当に良く取れるのです。

一番素晴らしいところは、やはり静かなこと!
テレビを見ながら、音楽聞きながらも
大きな音に邪魔されることはありません。
その代わりのシュっていう音も気持ち良いです。

ソファの下や壁との隙間、部屋の角や、いろんなものの凸凹等、
掃除機では苛々したり、掃除を放棄していた場所も、
箒の先は確実に、埃をはきとっていきます。

この有能さに惚れ惚れ…。
最後に毛足の長いじゅうたんと集まった埃を
掃除機で吸ったら、掃き掃除は終了!
時間にして10-15分位…

時間も短縮され、掃除が楽しくなりました!!

箒掃除の魅力をみなさんも体験してみませんか?

(HK)

10:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |